天候

晴れ時々曇り

その他: スタート:東武日光駅バス停07:53発 中禅寺温泉08:38着
ゴール:中禅寺温泉バス停16時半ごろ発 東武日光駅バス停18時50分ごろ着、中禅寺温泉バス停から乗車するのに、渋滞で遅延して1時間ほど待ちました。

中禅寺温泉バスターミナル(08:55)・・・茶ノ木平(09:02)・・・中禅寺湖展望台(10:55)・・・半月山(11:45)[休憩 8分]・・・半月峠(12:15)・・・阿世潟峠(12:53)・・・阿世潟(13:43)・・・狸窪(14:10)・・・立木観音(14:54)[休憩 13分]・・・中禅寺温泉バスターミナル(15:25)

社山から中禅寺湖をみるのを目標にしていたのですが、帰りの時間が気になって、辿り着けませんでした。ただ。帰りのバスが混んでて遅延もあって大変だったので、早めに切り上げて正解でした。
紅葉が凄く綺麗でよかったです。標高が上がると、既に枯れてきていましたが、中禅寺湖の周辺はちょうど見頃でした。中禅寺湖をぐるっと一周するのも良さそうですね。