優美な山容が登山者を魅了する

巻機山( 上信越)

パーティ: 2人 (西蒲山岳会 さん 、ほか1名 )

天候

曇り、下山直後に豪雨

その他: 桜坂駐車場

桜坂登山口・・・五合目・・・七合目・・・ニセ巻機・・・七合目・・・五合目・・・桜坂登山口 (蒸し暑く途中撤退)

体調が悪いのか、最初から汗が止まらない状態でした、何とかニセ巻機まで行き
昼食を食べて引き返しました。4合目を過ぎたあたりから雷が遠くでなっていましたので急ぎ足で下山、駐車場に3時過ぎに到着、直後に豪雨が降ってきました
間一髪セイーフでした。帰りは何時もの、へぎそばを女房と食べて帰りました。
次は鳳凰三山です。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
修理用具 健康保険証 医療品 虫除け ロールペーパー 非常食