天候

タクシー
その他: バスに乗り遅れて山形駅からタクシーで姥沢へ・・・19,050円也(;´д`)トホホ
帰りはバスで西川BS乗換えで山形駅へ。計1,690円也・・・安い!

月山リフト下駅(10:10)…上駅(10:26)…姥ヶ岳(10:47)…牛首(11:12)…月山(11:50)
月山(12:30)…牛首(13:05)…牛首下分岐(13:18)…月山リフト上駅(13:35)…下駅(13:50)…姥沢バス停(14:00)

久々の好天で、しかも標高が低い割にはリフト上駅は既に樹木限界を過ぎていて眺望最高!気分よく歩けました(*´∇`*)
月山山頂では運悪く雲の中に入ってしまい、周囲の山々を見ることは叶いませんでした(/ー ̄;)シクシク

月山

月山

月山 山形県

たおやかな峰と湿原が魅力の出羽三山の主峰

月山 山形県

姥沢から月山へ登り弥陀ヶ原へ 日帰り

湯殿山神社本宮から月山へ 日帰り

まったりのススメさんの登山記録