薬師岳(北アルプス)

薬師岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 4人 (kimu1230 さん 、ほか3名)

天候

その他: 折立駐車場は朝一番(林道開門とともに林道に入った)で満車。

PTAで立山登山したつながりで、チーム結成。
第一回目の登山です。
みんな思ったより元気で、三角点まで休憩なしで登った。途中アラレちゃんの看板が消えててちょっと寂しかった。

天気はとても良くて気持ちよかったが、太郎平小屋までの緩やかなえんえんと続く段差がいつもながらきつい
太郎平ではラーメンを食べ・・・というかカレーは売り切れという張り紙が
売り場の前で食べてたので、来るお客さんにカレーは売り切れだよ~とか言ってると、お店の人が
「カレーありますよ」とけげんな顏・・・・張り紙・・・・「あれ~昨日の張り紙はがすの忘れてた~」と
奥に行って「カレーの注文ないから不思議だった」と大爆笑してる・・・・カレー食べたかったです・・・

ひとりばててましたが、缶ビールを4本持って来たという・・・エライね~
おいしくいただきました。

夜は月がでていて星は見えなかったが、富山の夜景は意外と綺麗だった。

翌朝、薬師岳に登頂してのご来光。
槍と富士山も見えて、今日もいい天気!

下山中もずっと槍は見えていた。次はここかな?とみんな言いながら降りてきました。