第一真富士山

第一1,342m・第二1,401.7m真富士山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (kyura さん 、ほか1名)

天候

バス停留所、静鉄ジヤストラインバス、静岡駅前から梅ヶ島線に乗り、俵沢か!平野!バス停留所下車ここから歩いて登山口はどちらも一時間以上は登山ルートタイムに加算してお出かけ下さい。

その他: 静岡市葵区から梅ヶ島線に上り、バス停留所平野で農道に入り15分程度登り、第三登り口からAM9:10分スタートする、第一、第二真富士山

天気晴れて☀、少し風が有りますが本日は汗が

私達の若い頃は今のような登山ブ一ム出なく、梅ヶ島線に南アルプス安部奥の山登りが多かったてす、久しぶりに登りましたがなかなか紅葉も良く頂上からの富士山

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ
【その他】 参道が霜柱で滑りますから冬場はKアイゼンは持参したら良いと思います。

真富士山

真富士山 静岡県

古くから親しまれている富士山の展望台