富士山を望む

乾徳山( 関東)

パーティ: 1人 (yama-go5 さん )

天候

乾徳山登山口

その他: 登山口駐車場

乾徳山登山口(05:10)・・・登山道入口(05:40)・・・国師ヶ原(06:50)・・・月見岩(07:20)・・・乾徳山(08:15)[休憩 60分]・・・月見岩(09:50)・・・国師ヶ原(10:10)[大平荘へ寄り道 30分]・・・乾徳山登山口(12:00)

以前に大平高原から登った事があり今度は三富徳和からの挑戦。
前日の天気と違い富士山はハッキリ見えました。
山頂付近に鎖場があり楽しく登れ、雨乞岩辺りで富士山を見ながらの朝食、下山は月見岩から尾根づたいに大平高原へ行こうとしたら道を間違えました、仕方無く国師ヶ原経由で尾根へ出て大平荘へ、以前売り切れで買えなかったピンバッチをゲットし尾根を辿り下山。
帰りにほったらかし温泉へ、富士山を見ながらの露天風呂は秀逸です。

日本一の名を冠する山

なかなか手強そう

ラスボス登場!

山頂でセルフタイマーに間に合わず

間に合ったけど被る…

大平高原の登山口、前よりも立派になってました

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ