Kuriz山岳部天狗岳第一展望台まで

天狗岳第一展望台( 八ヶ岳)

パーティ: 3人 (Tak さん 、ほか2名)

天候

その他: 唐沢鉱泉宿泊後に登山。
道路は圧雪+氷の状態でした。

唐沢鉱泉(8:00)-第一展望台(10:00-10:15)-唐沢鉱泉(11:16)

踏み跡もしっかり有り、歩きやすい雪道でした。
展望台からは赤岳や南、中央、北アルプスが一望でき、気持ち良い雪山ハイキングとなりました。
メンバーの装備と膝痛が出たため、今回は第一展望台までとしました。
下山後は唐沢鉱泉で温まり、ぴり辛のハルピンラーメンを食べて帰路へ。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス 腕時計
カメラ ナイフ 健康保険証 ホイッスル 医療品 非常食
行動食 テーピングテープ 軽アイゼン トレッキングポール GPS機器 アウターウェア
バラクラバ オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン ピッケル