三浦半島最高峰大楠山トレーニングハイク

大楠山( 関東)

パーティ: 1人 (a m さん )

天候

その他: 新大津→新逗子→前田橋

前田橋(10:16)・・・大楠山山頂(11:16)・・・衣笠山公園バス停(13:16)

トレーニングのため三浦半島最高峰大楠山に登った。新逗子からバスで前田橋下車。7~8人の比較的若手のハイカーが一緒に下車。途中仕事場OBの先輩夫婦に出会う。10年か20年ぶり?確かこのあたりにお住まいのよう。大楠山には順調に50分程で到着。富士山、箱根、丹沢、伊豆半島、大島、三宅島もシルエットで見え、地元らしきご老人が珍しいと感嘆、そばにいた外人のハイカーもグレート連発。衣笠方面に下山しようとしてどこで間違ったか通行止めの道へ。戻って下り直したら下道に下りてしまった。もう一度迂回路へ戻り順調に衣笠城址へ着くもその先でまた道を間違えたらしく衣笠インター先の下道に下りてしまった。もう諦めてバス停に向かったが少しわかりにくいので何とかして欲しいという感じ。日帰り温泉で入浴、ビール・お酒を少し飲んで3時半には帰宅。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴