右谷山周回

カタクリ鑑賞登山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (まっちゃん さん 、ほか1名)

天候

寂地峡P(7:47~8:00)~木馬のトンネル(8:27~33)~タイコ谷(9:06~50)~みの越峠(10:29~40)~錦ケ岳(11:03)~右谷山(11:33~12:10昼食)~敷ケ峠(12:44)~右谷山林道(13:39)~駐車場(14:38)

2日に宮島から帰り数年ぶりのインフルエンザにかかるも月曜日(16日)に完治証明が出たもののまだ少し体がだるい!二日間自宅周辺のウオーキングで体調を整え二週間ぶりに右谷山のカタクリを見たく伍竜の滝~浦石峡を周回してきました。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) 修理用具 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ

右谷山

右谷山 山口県

滝を登り、木馬トンネルを抜けてブナの山頂へ