ワンデイハイキング 南高尾山稜

小仏城山~泰光寺山( 関東)

パーティ: 3人 (しろくまさん さん 、ほか2名)

天候

その他: 高尾駅北口9:12---(京王バス)---9:33小仏バス停

小仏バス停9:40……10:23小仏峠10:30……10:50小仏城山11:00……11:40大垂水峠……12:15大洞山(昼食)12:50……13:00金比羅山……13:20中沢峠……13:25中沢山……13:40見晴台13:45……14:04西山峠……14:15泰光寺山……14:29三沢峠……14:45峰の薬師14:50……15:03峰の薬師入口バス停

南高尾山稜の縦走は初めてでした。小仏城山下の分岐がずっと気になっていたので、少々距離がありますが歩いてみました。道はよく整備されている印象です。いろいろな花が咲いていて、木陰の道は楽しかったです。大垂水峠と三沢峠の間は特によく整備されていて、処々にある休憩所やザック掛けのあるベンチ、展望台など楽しいハイキングになりました。