和気アルプス

わけあるぷす( 中国・四国)

パーティ: 1人 (マーちゃん さん )

天候

晴れのち小雨

その他: JA駐車場
由加神社

JA駐車場・・薬師・八ツ峰縦走コース・・和気富士・神ノ上山縦走(表銀座)コース・・和気富士・・JA駐車場・・車で移動・・由加神社・・龍王山南尾根コース・・龍王山・・龍王山南東尾根コース・・和気中学校・・山の学校コース・・チンネ・スラブルート・・神ノ上山・・御大師・神ノ上山縦走(裏銀座)コース・・御大師山・・由加神社

薬師・八ツ峰縦走コースは上り専用とのことで、薬師・八ツ峰縦走コースより和気富士・神ノ上山縦走(表銀座)コースを歩く。薬師・八ツ峰縦走コースではだれとも会わず、和気富士・神ノ上山縦走コースでは、団体さん・家族連れとすれ違う
由加神社まで車で移動
龍王山南尾根コース・・龍王山・・龍王山南東尾根コース・・和気中学校・・山の学校コース・・チンネ・スラブルート・・神ノ上山までも誰も合わず
神ノ上山では1人の登山者のみ、天気が悪くなりそうなので人が少ないのでしょう・・と話しているうち、空が暗くなってきた。ポツリポツリと雨が降ってきたため、下山開始する。
神ノ上山・・御大師・神ノ上山縦走(裏銀座)コース・御大師山・・由加神社
シャクナゲは時期が過ぎているが、きれいに咲いている場所もあった。
PIZZA KINGの店の前は渋滞、路上駐車していた。