GWに榛名の二ッ岳へ

二ッ岳(雄岳・雌岳)( 関東)

パーティ: 4人 (kenken さん 、ほか3名)

天候

晴れ。ときどき少し風あり。

その他: 伊香保森林公園管理棟の斜め向かいの駐車スペースに駐車

伊香保森林公園管理棟前(8:45)・・・雌岳との分岐(9:30~9:50)・・・雄岳山頂(10:15~10:25)・・・避難小屋・雌岳登山口(10:40)・・・雌岳山頂(10:50~10:55)・・・T字路(11:10)・・・管理棟前(11:25)

こどもの日に職場の仲間と雄岳への山登り。その後、仲間はオンマ谷へ下り、私は登ったことのなかった雌岳へ。雄岳山頂は榛名富士の方向がよく見えるのに対して、雌岳は渋川・前橋方面が一望できる。特に、水沢山が目の前にとんがった山容を見せ、いい景色。上りも下りもかわいいリスを見ることができた。

二ツ岳

二ツ岳 群馬県

火口原のオンマ谷から2つのピークに立つ