天候

終日晴れ

その他: 鳥倉林道で所々落石あり。走行に注意!

鳥倉林道ゲート(03:45)・・・鳥倉(豊口山)登山口(04:23)[休憩 4分]・・・三伏峠(06:58)[休憩 32分]・・・烏帽子岳(08:25)[休憩 5分]・・・小河内岳(09:42)[休憩 28分]・・・烏帽子岳(11:15)[休憩 5分]・・・三伏峠(11:52)[休憩 8分]・・・鳥倉(豊口山)登山口(13:25)・・・鳥倉林道ゲート(14:02)

梅雨の晴れ間を狙って、日帰りで小河内岳に登ってきました。まだ6月で残雪が心配でしたが、小河内岳の頂上手前で若干コース上に残雪がありましたが、全く問題ありませんでした。また、登山道も問題になるような箇所はありませんでした。山中で出会った登山者は2人だけで、本当に静かな山登りが出来ました。山伏峠の小屋は営業準備中でしたが、宿泊もできると言われました。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 着替え 地図 ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) 健康保険証 医療品 虫除け 非常食 行動食