2018年7月/日光高山

小田代ヶ原、千手が浜、日光高山( 関東)

パーティ: 1人 (100meizan さん )

天候

その他: 赤沼茶屋の駐車場まで車。帰りは、滝(竜頭の滝)上駐車場まで車で迎え

赤沼(11:15)・・・小田代原(11:50)[休憩 10分]・・・西ノ湖入口(12:45)[休憩 5分]・・・千手ヶ浜(13:10)[休憩 25分]・・・熊窪(13:45)・・・高山(14:40)[休憩 5分]・・・竜頭滝上(15:25)

梅雨明け後の最初の日曜日、足慣らし(登山靴も昨年11月に買い換えて今回がデビュー戦)のため、お気に入りの奥日光へ。今回、妻は赤沼から千手が浜を自転車で往復することに。
 天気にも恵まれ、快適な山歩きができました。妻と千手が浜で待ち合わせ、昼食を食べてから高山に向かうことに。熊窪までの道、時折見える中禅寺湖の湖面がきれいでした。初めて登った高山はあまり展望は良くありませんが、とても歩きやすい道でした。
 デビューした登山靴も快適な履き心地で、また、初めてストックを使って見ましたが、かなり楽に歩けたように思います。