夏の丹沢 (関東)

angus さん

菩提峠(05:45)・・・護摩屋敷の水(05:55)・・・二ノ塔(06:25)・・・三ノ塔(06:35)・・・烏尾山(06:55)・・・政次郎ノ頭(07:25)・・・新大日(07:40)・・・木ノ又小屋・・・塔ノ岳(08:05)[休憩 20分]・・・丹沢山(09:10)[休憩 30分]・・・塔ノ岳(10:15)・・・木ノ又小屋・・・新大日(10:40)[休憩 5分]・・・政次郎ノ頭・・・烏尾山(11:25)[休憩 5分]・・・三ノ塔(11:50)[休憩 5分]・・・二ノ塔(12:05)・・・護摩屋敷の水(12:25)・・・菩提峠(12:35)

新しい靴のテストと夏山の暑さを体験しておこうと近場の丹沢
朝は風も無くうだるような暑さに早々とへこたれましたが何とかペースを保ちつつ歩けました、がこのペースでは後半へたれてしまうのでもう少しゆっくり歩かないとロング縦走にはk厳しそうと反省
あと、日焼け止めを塗り忘れ顔が大変なコトに・・・
午後から雨の予報だったので早めの撤収で濡れずに済みました

駐車場に朝日が差し込みます
朝はよく見えてました
本日の銃走路
雲がかかってきました
霧がたまに立ちこみますが全然涼しくありません
トカゲ
振り返る

angusさんの登山記録についてコメントする
  • 山森山 さん
    お疲れ様です。すごいタイムですね。こちらはもう少し体力付けたいです^^;

• angus さん
    コメントありがとうございます
    後半は太ももがつって大変でしたw
    ジムトレが結構効くのを実感しました
    次回は南アルプスをたっぷり満喫する予定です

angus さんの他の登山記録

(日本気象協会提供:2018年7月21日 17時00分発表)
NEW 「究極の全天候型ジャケットを目指したい」
「究極の全天候型ジャケットを目指したい」 ザ・ノース・フェイス大坪さんに、定番レインウェア「クライムライトジャケット」開発に込めた思いを聞く!
NEW グレゴリーの定番ザック「パラゴン」の使い勝手
グレゴリーの定番ザック「パラゴン」の使い勝手 山岳ガイドとして活躍する澤田実さんに、ガイドならではの視点も交えて、「パラゴン」の使い勝手を聞きました。
NEW バルトロのフロントポケットがこんなにラクとは…
バルトロのフロントポケットがこんなにラクとは… グレゴリーのモニターレポート第2弾を公開! 白馬岳に登ったsoraさん。フロントポケットなどの収納に感動したそうです!
NEW 温泉充実! 今年の北アルプスは飛騨側から登ろう
温泉充実! 今年の北アルプスは飛騨側から登ろう 笠・双六・槍・西穂・乗鞍の山々は、温泉、山麓観光も充実した飛騨側から! ライター小林千穂さんのおすすめも掲載!
NEW ライトアルパイン系ブーツを残雪・岩稜で試す
ライトアルパイン系ブーツを残雪・岩稜で試す ライター高橋庄太郎さんの連載「山MONO語り」。今回は、ザンバランのバルトロGTを、まだ雪の残る焼岳でテストしました。そ...
NEW パタゴニア 最新ハイキングパンツの魅力
パタゴニア 最新ハイキングパンツの魅力 国内外のロングトレイルを歩くライター根津貴央さん。独自の用具観から見たパタゴニアのハイキングパンツの魅力について聞いた
NEW 田中陽希さんに訊く、コンディショニング
田中陽希さんに訊く、コンディショニング 「日本3百名山ひと筆書き」の田中陽希さんに、身体のケア、リカバリーなど、山を楽しむためのコンディショニング法を伺った
NEW 遭難しても探し出せる捜索ヘリサービス
遭難しても探し出せる捜索ヘリサービス 万が一、登山者が動けなくなっても、発信される電波から位置を特定する会員制捜索ヘリサービス“ココヘリ”。詳細はこちら
NEW 山の日はイベント盛りだくさんの谷川岳で!
山の日はイベント盛りだくさんの谷川岳で!  日本百名山・谷川岳では様々なツアーを用意した「山の日イベント」を開催! ラフティングやキャンプが楽しめるアウトドアの町、...
日帰りの山で重宝するデイパック
日帰りの山で重宝するデイパック 連載「山MONO語り」で紹介したグレゴリー サルボ24。高橋庄太郎さんによる、毛無山日帰り山行での使用レポートはこちら
湿原は緑に染まり、初夏の尾瀬へ
湿原は緑に染まり、初夏の尾瀬へ 誰でも歩けて、自然の素晴らしさを感じられる尾瀬のシーズンが始まります。イベント、特典も盛りだくさんの尾瀬をご案内!
初心者・入門者・ファミリー向けアルプス
初心者・入門者・ファミリー向けアルプス 険しい山並み、眼下には雲海、そして稜線に遥か続く縦走路――。今年はアルプスに初めて挑戦! という人のためのオススメ初心者...
ファミリーでも楽しめる日本百名山、日光白根山
ファミリーでも楽しめる日本百名山、日光白根山 迫力ある岩峰、神秘的な色の五色沼、高山植物の宝庫――。日光白根山はさまざまなルートから登れ、レベルに応じて楽しめる。