姫神山 一本杉コース

姫神山( 東北)

パーティ: 1人 (初級者 さん )

天候

その他: 駐車場まで舗装道路が続く

一本杉登山口(9:52)…五合目(10:11)…七合目(10:24)…八合目(10:29)…頂上(10:51)…休憩…下山開始(11:05)…八合目(11:20)…六合目(11:26)…登山口(11:42)

・気持ちの良い、森の中を歩く登山ルート。
・しばらく雨は降っていないはずだが麓の方は若干ぬかるみが多い。
・傾斜はきつめだが、丸太で階段が整備されていたりなど歩きやすい。
・頂上の方は大きな岩がゴロゴロしていて急ぐと足を踏み外して大変かも。
・先週が富士山御殿場ルートだったせいか、とても優しい登山道に感じた。
・頂上は、麓からの山容イメージ通り、360度の素晴らしい眺め。
・森の雰囲気と言い登山道と言い、とても気持ちの良いルート。
 これぞ登山といった感じ。個人的にとても好きな山。

バックパック タオル 帽子 着替え 健康保険証 熊鈴・ベアスプレー

姫神山

姫神山 岩手県

優美な名峰に展望と花を求めて