【1泊2日】槍ヶ岳(上高地~槍ヶ岳) 日本百名山

槍ヶ岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (vankun さん )

天候

初日:晴れのち曇り 2日目晴れ

上高地バスターミナル

タクシー
その他: 沢渡第3駐車場より、乗り合いタクシーで上高地バス停へ

【1日目】
上高地バスターミナル(05:15)・・・河童橋(05:22)・・・明神(06:05)・・・徳沢(06:50)・・・横尾(07:50)[休憩 15分]・・・一ノ俣(08:50)・・・槍沢ロッヂ(09:25)[休憩 15分]・・・ババ平(10:10)・・・水俣乗越分岐(10:40)・・・天狗原分岐(11:35)[休憩 15分]・・・グリーンバンド(12:50)・・・槍ヶ岳殺生ヒュッテ(13:30)・・・槍ヶ岳山荘(14:25)[休憩 20分]・・・槍ヶ岳(15:10)[休憩 10分]・・・槍ヶ岳山荘(16:00)

【2日目】
槍ヶ岳山荘(04:20)・・・中岳(05:25)・・・天狗原稜線分岐(06:10)[休憩 10分]・・・天狗原(07:50)[休憩 15分]・・・天狗原分岐(08:40)[休憩 5分]・・・水俣乗越分岐(09:20)[休憩 10分]・・・ババ平(09:55)・・・槍沢ロッヂ(10:30)[休憩 20分]・・・一ノ俣(11:25)・・・横尾(12:15)[休憩 10分]・・・徳沢(13:30)[休憩 10分]・・・明神(14:35)[休憩 10分]・・・河童橋(15:25)・・・上高地バスターミナル(15:30)

憧れの槍ヶ岳に、ついに登頂しました。
結論から言うと、1泊2日の山行はお勧めしません。
出来れば2~3泊して穂高岳を縦走しましょう。

帰路の天狗原稜線分岐から天狗のコルの間は、危険箇所も
あるので慎重に通行しました。
今度は色々な山々から、色々な槍ヶ岳を眺めて行きたいです。

ノート・筆記用具 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 行動食 テーピングテープ トレッキングポール