ぐんま県境トレイル 新登山道を行く(白砂山~三坂峠)

上の倉山( 上信越)

パーティ: 6人 (ミヤマ310 さん 、ほか5名)

天候

野反湖7:06―10:06堂岩山10:16―11:56白砂山12:17―13:02上の間山13:23―14:39忠次郎山14:56―15:25上の倉山15:38―16:15ムジナ平
ムジナ平6:04―セバトの頭―三坂峠―10:05稲包山10:28―13:12三国峠13:17―13:44三国隧道

8月11日に開通した「ぐんま県境稜線トレイル」の新登山道(白砂山~三坂峠)を利用して、野反湖から三国峠まで縦走してきました。
日本山岳会群馬支部「ぐんま県境稜線トレイルリレー縦走」の一環で行ってきました。2年前は道が無く調査のために藪漕ぎをして踏査したルートです。
登山道は刈り払いのみで、道標や避難小屋はありません。水場の案内標識もありませんのでGPXを参考にしてください。
眺めは抜群です。これから良いルートになることを期待しています。

• ミヤマ310さん、お疲れさまでした。メラ6476です。

白砂山

稲包山

稲包山 群馬県 新潟県

抜群の展望と静かな山歩きが楽しめる山

稲包山 群馬県 新潟県

静寂に包まれた上越国境の山

稲包山 群馬県 新潟県

名湯名山に包まれた美しい山容と展望の山