トレイルランニング
第10回富士山原始林トレイルラン▶富士西湖温泉 いずみの湯 三方分山・パノラマ台・烏帽子岳(関東)

masa.a さん

精進湖民宿村(08:00)・・・三方分山登山口(08:19)・・・三方分山(09:10)・・・パノラマ台(10:00)・・・烏帽子岳(10:11)・・・本栖湖観光協会(10:35)・・・本栖交差点(10:40)・・・県道71号出会い(11:30)・・・精進湖民宿村(12:30)

富士山原始林トレイルランin精進湖・本栖湖に参加してきました。
精進湖の民宿村をスタートし精進湖湖畔をから三方分山→パノラマ台→烏帽子岳→青木ケ原樹海と巡るコースでした。
標高差も距離もそこそこで、走りやすいトレイルで景色もよく本当にいいコースでした。
今日は天候にも最高に恵まれ素晴らしい景色を望みながらのトレランとなりました。
結果は制限時間6時間に対して、4時間30分でゴールとなりました。271人中165位でした。106人抜いた計算です。
事前の目標どおりでしたが、もう少し早く走れたかなと思います。
来年も参加したいです。

■大会データ■

定休日:奇数月の第2水曜
 駐車場:100台
 住所:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖987

フィニッシュ地点から富士山の頭だけが見えてま…
今回ももちろんしんがりからスタートです
精進湖民宿村をスタート
精進湖から望む富士山
プロデューサーの福田六花氏とハイタッチ
精進湖を離れるといよいよ本格的な登り
三方分山から望む富士山。大室山を懐に抱いた「…
三方分山は「さんぽうぶんざん」と読みます
三方分山は山梨百名山です。標高1422mです。
パノラマ台から望む富士山。まさに絶景!
パノラマ台から望む本栖湖と毛無山
パノラマ台から望む精進湖とスタート地点の民宿…
烏帽子岳から望む富士山。雲ひとつないこんな富…
烏帽子岳山頂。三等三角点「鳥帽子ケ岳」標高125…
本栖湖畔から望む富士山
青木ケ原樹海の林道
ゴール地点から望むパノラマ台
大会名物の鹿肉キーマカレー。美味でした。

masa.aさんの登山記録についてコメントする

masa.a さんの他の登山記録

(日本気象協会提供:2019年2月20日 11時00分発表)
NEW 電池持ちが向上! カシオのスマートウォッチ
電池持ちが向上! カシオのスマートウォッチ カシオ「PROTREK Smart」の最新版が登場! 電池持ちを向上させるモードで2泊3日の登山にも対応。詳しくはこちら...
NEW あなたの意見を大雪山国立公園の運営に!
あなたの意見を大雪山国立公園の運営に! 北海道・大雪山での協力金に関する意識調査アンケートにご協力ください。行ったことのない人も、ぜひご参加を!
NEW 極寒の北横岳で厚手ダウンジャケットを試す
極寒の北横岳で厚手ダウンジャケットを試す 山岳ライター高橋庄太郎さんの「山MONO語り」。体感気温-20℃、ハードシェルを備えたダウンジャケットは果たして…。
NEW 特集 スノーシューで雪山を楽しもう!
特集 スノーシューで雪山を楽しもう! 冬到来、雪の山をスノーシューで楽しんでみては? スノーシュー体験ルポや、エリアガイド、スノーシューツアーも紹介!
NEW 紅葉写真コンテスト結果発表!
紅葉写真コンテスト結果発表! 皆さんから投稿いただいた、紅葉写真コンテスト、いよいよ結果発表! 美しい秋の山の風景をご堪能あれ!
NEW 何度登っても魅力な秩父・奥武蔵の山
何度登っても魅力な秩父・奥武蔵の山 のどかな里山を囲むように山々が連なる、埼玉県南西部・秩父・奥武蔵の山々。冬から春は、とく魅力がタップリ!
2019年に登るべき山、大集合!
2019年に登るべき山、大集合! 新元号が始まる2019年、今年はどんな山に登ろうかと計画している人――、標高の山、干支「猪」の山など大集合!
気軽に楽しめるけど、意外と手強い筑波山
気軽に楽しめるけど、意外と手強い筑波山 「東の筑波、西の富士」と称えられる茨城のシンボル、筑波山。春夏秋冬・東西南北、いつでも・どこからでも楽しめる山。
冬季営業の山小屋をご紹介!
冬季営業の山小屋をご紹介! 冬季の山小屋営業情報をピックアップ! 冬山を楽しみたい登山者のみなさま、ぜひご利用ください!