晩秋の四阿山 四阿山(上信越)

たっく さん

的岩コース・花童子宮跡コース分岐(07:35)・・・四阿山の的岩(08:00)[休憩 5分]・・・的岩分岐(08:45)[休憩 5分]・・・四阿山(09:55)[休憩 60分]・・・分岐(11:00)・・・根子岳(12:10)[休憩 5分]・・・分岐(13:35)・・・四阿山(13:45)・・・的岩分岐(14:45)・・・的岩コース・花童子宮跡コース分岐(15:40)

前日の雨が雪になったようで朝方の冷え込みによる霜と少量の雪が残っていた。
日中は南から西斜面はぬかるんでいた。日当たりの悪い斜面は木の根や岩でのスリップに注意必要。

登山口から
的岩
さむっ!
一休み
まだ四阿山は見えない…
何気に急…
水場は100m下。結構急坂
もっとさむっ!!
山頂への分岐
着いた!
山頂から
根子岳が
大草原の小さな頂…?
花の百名山 根子岳
さっき下ったなぁ ここ
けむ出てる
長袖シャツ、Tシャツ・アンダーウェア、パンツ、靴下、雨具・レインウェア、登山靴・トレッキングシューズ、ザック、防水スタッフバック、水筒・テルモス、ヘッドライト(+予備電池)、タオル、防寒着、帽子、グローブ、手袋、軍手、サングラス、着替え、地図(地形図・ルート図)、コンパス、メモ帳・筆記用具、登山計画書(控え)、健康保険証、ファーストエイド・医療品、ロールペーパー、非常食、行動食、テーピングテープ、GPS機器、ストーブ、燃料、ライター、カップ

たっくさんの登山記録についてコメントする

たっく さんの他の登山記録

(日本気象協会提供:2019年6月20日 17時00分発表)
NEW グレゴリー「ズール」&「ジェイド」の快適性を背負って実感
グレゴリー「ズール」&「ジェイド」の快適性を背負って実感 モニターレポート第4弾は「フリーフロート・サスペンション」によって、歩きやすく荷物が軽く感じたという、ばななちゃんのレポ...