恵那山登山

恵那山( 中央アルプス)

パーティ: 1人 (旱傘 さん )

天候

初日:曇り、2日目:雨 、3日目:雨

その他
その他: 広河原登山者用駐車場まで自転車

初日:広河原登山者用駐車場(10:00)…広河原登山口(10:30)…恵那山山頂(14:00)…山頂避難小屋(14:10)

2日目:山頂避難小屋(09:00)…神坂小屋(14:40)…南沢山(16:10)…神坂小屋(17:30)

3日目:神坂小屋(10:00)…神坂神社(12:00)…広河原登山者用駐車場(15:30)

恵那山から神坂峠の区間は枝の張り出しが多く、大きな荷物を背負っていると歩くのが大変でした。
 初めての山泊でした。天気が悪くて眺望もなく、思いのほか気温が上がらず大変でしたが、良いトレーニングになりました。
 下山後、駐車場に戻る途中で、田んぼの様子を見るために外に出ていた方が、雨に打たれて歩く私に声をかけて下さり、有難いことに荷物を置かせてくれました。そのうえ、自転車を回収して戻ってくると、コーヒーに天婦羅を振る舞って下さり、出際には炊き込みご飯を持たせて下さいました。本当に有難かったです。ありがとうございました。いつかどこかで恩返しが出来ると良いなぁ。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 サングラス 着替え 地図 腕時計 ナイフ
健康保険証 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食
GPS機器 ストーブ 燃料 ライター クッカー カトラリー

恵那山 長野県 岐阜県

恵那山・黒井沢コースを往復する

恵那山 長野県 岐阜県

神坂峠から神話に登場する神代の山へ登拝