東北百名山(100)

二ッ箭山( 東北)

パーティ: 2人 (杜のマサ さん 、ほか1名 )

天候

曇後晴

その他: 下山口の国道399号線と県道249号線の交差部に車1台をデポして、茱萸(グミ)平登山口に駐車

茱萸平登山口(8:23)・・・(9:33)女体山山頂(9:43)・・・(10:02)二ッ箭山山頂(10:06)・・・(11:54)猫鳴山山頂(12:29)・・・(13:42)屹兎屋山山頂(13:51)・・・ゴール地点(14:38)

今回は、東北百名山の二ッ箭山登山と欲張って屹兎屋山まで縦走した。二ッ箭山から屹兎屋山までの縦走路は歩き易いコースで、危険個所もなかった。しかし、猫鳴山から屹兎屋山の間はオフロードバイクが走った跡が有るので注意が必要。屹兎屋山から管理用道路を下山中にオフロードバイク10台位と遭遇したが、登山道で会うとかなり危険と思った。

屹兎屋山

二ツ箭山

二ツ箭山 福島県

沢、岩場、尾根歩きを楽しむいわき随一の明峰