2019年 初山行は雪山訓練。

高山( 関東)

パーティ: 1人 (ノリヤン さん )

天候

曇り 雪

滝上(07:36)・・・しゃくなげ橋(07:50)・・・赤沼(08:00)・・・あおき橋(08:25)[休憩 5分]・・・泉門池(08:40)[休憩 5分]・・・分岐(09:00)[休憩 5分]・・・小田代原(09:30)[休憩 90分]・・・幕張峠(11:20)[休憩 5分]・・・無名坂(11:55)・・・高山(13:40)[休憩 15分]・・・滝上(15:30)

今年の初山は、日光戦場ヶ原と高山へ、

雪山に慣れようと長い時間と距離にこだわりました。

冬山GEARのおかげで終始快適でした。

初ワカンもどうにか使いこなせる目途がついたし

アイゼンとの組み合わせも良好です。

次回は天気がいい冬山に行きたいものです。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食
行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器 アウターウェア オーバーパンツ
バラクラバ オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン ピッケル ワカン