2019,01,26 六甲山縦走

神戸六甲( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 4人 (中尾山 さん 、ほか3名)

天候

1日目 低気圧通過で、強風。 2日目 いい天気 無風で過ごし易かった。

その他: 有馬ロープウェー駐車場8;26ー有馬温泉駅ー新神戸駅ー摩耶登山口9;25ー布引の滝9;28
ー貯水池9:56ー市ケ原ー天狗堂登り口ー学校林出会い11;28昼食:48出発ー摩耶山12:53ー徳川道出会いー杣谷峠ー丁字が辻ー六甲山YMCA(泊)15;16
8;18YMCA出発ー前が辻ー記念碑台ー神戸GC通らず-六甲ガーデンテラス9:36ー西おたふく山登山口ー六甲山最高峰10:55-六甲ガーデンテラス昼食12:17出発ー有馬ロープウェー山頂駅-駐車場ゴール12;53

新神戸駅(09:00)・・・市ヶ原・・・天狗道登り口・・・天狗道出合・学校林道出合・・・摩耶山(12:53)・・・徳川道出合・・・杣谷峠・・・丁字ヶ辻(15:13)・・・前ヶ辻・・・記念碑台・・・神戸GC・・・みよし観音・・・全山縦走路出合・・・六甲ガーデンテラス・・・極楽茶屋跡・・・西お多福山登山道入り口・・・六甲最高峰・・・西お多福山登山道入り口・・・極楽茶屋跡・・・六甲ガーデンテラス(12:20)

登山するたびに、足 膝 腰 の傷みがひどくなった。
軽➡中➡重と山登りが体に負担。
古傷の明確な訴え、判明。
明日は、中敷きをチョイスしよう。と思う。
有馬温泉
「金の湯」 1番の名湯。中尾山温泉履歴中。
2位九州の真っ白い温泉 3位伊豆の箱湯

六甲山

摩耶山

六甲山 兵庫県

小雨や霧の日も雰囲気がある「社の道」を歩く

六甲山 兵庫県

油コブシからアイスロード 深い森の道を登り山上の施設めぐり

六甲山 兵庫県

船坂谷から六甲最高峰 喧騒を避けて明るい谷の踏み跡をたどり山頂へ