秩父ハイキング 琴平丘陵(関東)

おやジン さん

羊山公園駐車場(09:45)・・・円融寺(10:23)・・・大渕寺(10:47)岩井堂(09:30)・・・武甲山登山口分岐(12:35)・・・駐車場(13:05)

2月初めにインフルエンザに罹り、体力も落ちていたのでリハビリハイキングに山渓「埼玉県の山」に載っていた秩父の琴平丘陵が丁度良いと選んだ。案内板の琴平ハイキングコースを参考に進む。羊山公園から一旦下り、札所26番、27番と進むつもりだったが、道を間違え26番札所はパスして登山口でもある27番札所に向かう。大渕寺の右奥の登山口からスタート。暫く進むと一般道を歩いている時には気付かなかった観音像が突然出現した。その後はこんな場所によく建てたと思う岩井堂が現れる。終盤は、武甲山登山口の道標のある分岐から林道を歩き公園駐車場へ向かう。琴平丘陵は気軽に色々楽しめる良いハイキングコースであった。

ここからスタート。愛車は修理中で代車のFIT。
影森駅横を通過
べっとく岩
大山祓神
武甲山登山口との分岐
ここにもコース案内版がありどちら側からスター…
林道から右へ入る
林道をひたすら歩く
駐車場に到着
長袖シャツ、パンツ、靴下、雨具・レインウェア、登山靴・トレッキングシューズ、ザック、タオル、防寒着、帽子、グローブ、手袋、軍手、地図(地形図・ルート図)、コンパス、腕時計、カメラ、ナイフ、健康保険証、ファーストエイド・医療品、熊鈴・熊除けスプレー、ロールペーパー、行動食、テーピングテープ、トレッキングポール、ライター

おやジンさんの登山記録についてコメントする

おやジン さんの他の登山記録

(日本気象協会提供:2020年10月1日 17時00分発表)