190325高畑山~倉岳山~九鬼山

高畑山・倉岳山・九鬼山( 関東)

パーティ: 1人 (にぽぽ さん )

天候

その他: 0614高尾発のJR中央本線松本行

梁川駅(06:44)・・・林道出合(06:58)・・・立野峠(07:51)[休憩 3分]・・・倉岳山(08:16)[休憩 12分]・・・穴路峠(08:43)・・・高畑山(09:05)[休憩 7分]・・・大桑山(09:32)・・・登山道入口(09:51)・・・鈴ヶ音峠(10:01)・・・高指山(10:24)・・・展望地・・・九鬼山(11:40)[休憩 4分]・・・池の山コース分岐(12:04)・・・登山口(12:21)・・・禾生駅(12:40)

梁川駅からスタート。駅前にトイレがあるので済ませておきましょう。
しばらく林道を進むと登山口があります。
あまり人気がないので登山道を丁寧に見つける必要はありますが、それさえきちんとすれば迷うことはなかったです。
倉岳山から九鬼山に向かう道は倒木が多いので注意。それを除けば終始歩きやすい道が続きます。
途中いくつもピークがあるので、地味にアップダウンの繰り返しで地味にダメージをくらいます。
エスケープルートもないので、九鬼山に来る頃にはへろへろに。
人が少なく歩きやすいのでトレランとかに向いているのではないですかね。