諏訪山(砥根平・浜平鉱泉~楢原)

諏訪山1549m( 関東)

パーティ: 3人 (イガドン さん 、ほか2名)

天候

1日目:晴、2日目:快晴

その他: 【往路】JR高崎線新町駅からバスで万場バス停乗換(1,130円)、砥根平バス停下車(930円)【復路】も同様。

【山行計画】
1993/12/4(土)
・田無駅6:21発[西武新宿線]小平駅6:27/6:35[西武拝島線]拝島駅6:59/7:13[JR八高線]倉賀野駅9:25/9:46[JR高崎線]新町駅9:52/10:15[バス]万場バス停11:40乗換[バス]砥根平バス停12:45着
・砥根平バス停(入)⇒浜平鉱泉13:45⇒湯ノ沢ノ頭15:25着(幕)

1993/12/5(日)
・湯ノ沢ノ頭6:00発⇒下ヤツウチグラ7:30⇒諏訪山7:50/8:20⇒湯ノ沢ノ頭9:45⇒オグラの頭10:35⇒楢原バス停11:55着(下)
・楢原バス停13:15発[バス]万場バス停14:20/15:35[バス]新町駅17:00/17:11[JR高崎線]倉賀野駅17:17/17:53[JR八高線]拝島駅19:58/20:12

ダウン・化繊綿ウェア レインウェア 登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ
タオル 帽子 グローブ 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ロールペーパー
非常食 行動食 テーピングテープ ライター カップ クッカー
【その他】 生米、酒類、飯盒、しゃもじ

諏訪山

諏訪山 群馬県

西上州最奥の訪れる人も少ない静かな山