両神山

両神山( 関東)

パーティ: 1人 (sei さん )

天候

日向大谷口無料第三駐車場(11:05)・・・日向大谷口登山口・・・清滝小屋・・・両神山山頂(14:25)[休憩35分]・・・清滝小屋・・・・・・日向大谷口登山口・・・日向大谷口無料第三駐車場(17:10)

一番上の山荘前と次のバス停前の駐車場は有料たぶん500円。その下から無料の駐車場で第一、第二は有料とたいして変わらない距離にあるが第三は結構離れている。

土曜日11:00着なので一番下の無料第三駐車場からスタート。両神山山頂まではほぼ登りっぱなし、山頂付近に鎖場があり疲れてなければ楽しめるかも。

山頂は結構狭いが眺望あり。多くの登山者は清滝小屋で昼食、休憩をとっている。

土曜日で曇りだったが百名山にしては人は少なめ。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック 帽子 グローブ 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け 非常食 行動食

両神山

道不詳、ヤブと岩稜のハイグレードコース

峨々たる岩山へ登る最新コース

両神山 埼玉県

鋸歯状の山容が目を引く、埼玉を代表する名山