高峰高原の3座

東篭ノ登山( 上信越)

パーティ: 5人 (ほり さん 、ほか4名)

天候

晴れ後曇り

その他: チェリーパークラインを走り、車坂峠から湯の丸高原林道を高峰温泉Pへ。途中、雪は無かった。

高峰温泉(08:19)・・・水ノ塔山(09:41)[休憩 3分]・・・東篭ノ登山(11:03)[休憩 12分]・・・西篭ノ登山(11:49)[休憩 10分]・・・東篭ノ登山(12:30)[休憩 30分]・・・池ノ平湿原入口(13:33)[休憩 5分]・・・高峰温泉(14:38)

仲間4人と下見登山。
水ノ塔山の「うぐいす展望台」では本当にうぐいすが出迎えてくれた。
又、北側登山道には残雪が有り注意。
ザレ場ではカモシカも出迎えてくれた。
全体に石楠花と岩鏡が多く、驚いた。 が、開花は未だ。10日後の本番は良いだろう。

シャツ ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス ノート・筆記用具 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食
行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器 ライター