裏剣!

裏剣!( 中国・四国)

パーティ: 4人 (登山家風 さん 、ほか3名 )

天候

ガスガス

1日目
見ノ越7:40、西島テン場8:50、西島駅9:17、次郎岌峠9:50、次郎岌トラバース分岐10:00、次郎岌トラバース合流10:15、丸石林道分岐10:35、林道登山口11:00、那賀川源流11:50、奥遣戸11:55、奥遣戸登山口12:35、次郎岌14:05、次郎岌峠14:40、剣山15:10、剣ヒュッテ15:20、大剣神社15:40、西島駅15:50、西島テン場16:00
2日目

西島テン場3:30、西島駅3:35、刀掛3:50、剣ヒュッテ4:05、剣山4:55、、ホラ貝分岐5:00、ホラ貝の滝6:10、林道登山口7:40、遣戸登山口9:00、遣戸山11:00、一の森ヒュッテ11:50、一の森12:25、刀掛13:20、西島テン場14:00、祖谷川源流14:50、見ノ越15:05

剣山頂~ホラ貝~登山口まではザレザレで危険です

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 登山計画書(控え) ナイフ ツエルト ホイッスル 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール
ライター カップ クッカー

剣山

剣山

一ノ森

次郎笈

登山リフトで剣山へ 日帰り

ファミリーで気軽に楽しめる徳島県の最高峰

剣山 徳島県

剣山から次郎笈へ 日帰り