大峠から三倉山(裏那須) 2019年7月

大倉山、三倉山( 関東)

パーティ: 1人 (さけもっと さん )

天候

晴れ時々曇り

その他: 白河から甲子トンネル経由で大峠林道終点まで。甲子トンネルは、工事のため曜日によって夜間(21時~6時)通行止め。事前に交通情報で確認を。

大峠林道終点(駐車場)6:40 ・・・大峠7:20 ・・・流石山8:30 ・・・大倉山9:30 ・・・三倉山10:10 ・・・大倉山12:20 ・・・流石山・・・大峠14:40 ・・・林道終点15:10
写真撮影等のため、三倉山以降の下山時間は参考外。

平野部は曇り空だったが、山の上はおおむね晴れ。下山するまで雲海が広がっていた。
シャクナゲがちょうど見ごろ。ニッコウキスゲは蕾が多く、見ごろはこれから。
山開きを間近に控えているためか、登山道はきれいに刈り払いされて歩きやすかった。感謝。
また行きたい。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 地図 コンパス 腕時計 カメラ ナイフ
ツエルト ホイッスル 医療品 行動食

三倉山

流石山

大倉山

三倉山 福島県 栃木県

裏那須のお花畑が広がる稜線の縦走