砥石郷山・恐羅漢山 西中国山地

砥石郷山・恐羅漢山 ( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ヤマケイ田丸屋 さん )

天候

砥石郷山・恐羅漢山 西中国山地
雨上がりの為に、田代からの計画を変更して楽しむ!
【ルート】9:03牛小屋センターハウスⓟ9:01・・恐羅漢セラピーロードに・・百本杉・・セラピーロード用の舞台・・9:30夏焼峠に着く・・中ノ甲林道・砥石郷山分岐・・9:56バンザイ砥石1166mから見る恐羅漢山・・ゆるいアップダウン・・10:21湿地帯(魔の池)・・10:23砥石郷山二等三角点 点名:砥石山1176.9m・・折り返し・・10:57バンザイ砥石1166m・・11:08中ノ甲林道・砥石郷山分岐・・11:16夏焼峠・・夏焼の丘四等三角点 点名:ブナ林1131.7m横・・11:40夏焼の丘から下ると早手のキビレ(台所原分岐)・・11:50林道・・12:25台所原広場(昼にする)13:03・・13:12大きな倒木を乗り越えるのが大変・・13:13台所原・天杉山分岐・・大きナブの木・ブナ林・・14:14フイックスロープが有るともうすぐ・・14:22台所原分岐に出る・・14:24恐羅漢山三等三角点 点名:羅漢1346.2m今日は眺望無し14:44・・14:50夏焼峠ルート分岐・・草刈された立山ルートに・・15:24ゲレンデ・・15:44牛小屋センターハウスⓟ