天候

晴れ 但し、午後はいずれも夕立

折立

その他: 折立まで富山地鉄バス。
黒部ダムからは立山黒部アルペンルートで富山へ帰還。

【1日目】
折立(08:00)・・・三角点(09:16)[休憩 5分]・・・太郎平小屋(11:03)[休憩 37分]・・・薬師沢小屋(13:53)

【2日目】
薬師沢小屋(06:10)・・・B沢出合(08:08)[休憩 17分]・・・高天原峠(10:05)[休憩 10分]・・・高天原山荘(11:03)[休憩 61分]・・・高天原温泉(12:30)・・・夢ノ平(12:46)[休憩 15分]・・・高天原温泉(13:20)[休憩 20分]・・・高天原山荘(14:01)

【3日目】
高天原山荘(05:55)・・・岩苔乗越(08:55)[休憩 25分]・・・ワリモ北分岐(09:30)[休憩 133分]・・・水晶小屋(12:12)
※鷲羽岳往復を追加しており、その所要時間はワリモ北分岐の休憩時間に算入した。

【4日目】
水晶小屋(06:05)・・・水晶岳(黒岳)(06:35)[休憩 10分]・・・赤牛岳(09:10)[休憩 30分]・・・奥黒部ヒュッテ(14:00)

【5日目】
奥黒部ヒュッテ(07:10)・・・平ノ渡場(09:00)[休憩 100分]・・・平ノ小屋(10:45)[休憩 10分]・・・ロッジくろよん(13:17)[休憩 5分]・・・黒部湖駅(14:00)
※平ノ渡場の待ち時間が長いのは、渡船の時間待ち。

読売新道は森林限界より下はよく整備されているが、その上は荒れている。