小秀山登山

小秀山( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (YK さん )

天候

曇り時々小雨

乙女渓谷キャンプ場(05:20)・・・雄滝展望台(06:15)・・・三の谷分岐(07:30)・・・第一高原(07:50)・・・第二高原(08:00)・・・小秀山(08:30)[休憩 5分]・・・第二高原(09:00)・・・第一高原(09:10)・・・三の谷分岐(09:30)・・・営林小屋(10:45)・・・乙女渓谷キャンプ場(11:05)

天気予報は曇だったけど、雨も覚悟していったけどひどくはならなかった。
キャンプ場には人がいるのに、登山道では誰にも会わなかった。
二ノ谷コースは木道で整備されていて歩きやすかった。登山道というより遊歩道という感じ。ある程度進んだら登山道に変わる。子の滝の渡渉は少し渡りづらかった。
三ノ谷~小秀山は登山道で、でも危険な所はない。樹林帯の中を歩くので多少の雨が降っても気にならなかった。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ サングラス
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ