190914野田ヶ山〜振子山〜三鈷峰〜宝珠山

野田ヶ山〜振子山〜三鈷峰〜宝珠山( 中国・四国)

パーティ: 4人 (fahoke さん 、ほか3名)

天候

晴れときどき曇り

大山ビューハイツ前(09:05)・・・川床(09:40)・・・岩伏分れ・・・大休峠[休憩 10分]・・・野田ヶ山(11:44)・・・振子山(12:48)・・・ユートピア避難小屋(13:25)[休憩 30分]・・・三鈷峰(14:13)・・・上宝珠越・・・下宝珠越・・・大山ビューハイツ前(16:25)

序盤は徐々に標高を上げていく登山道であるため、大休峠までが思いのほか長い。大休峠からは標高が一気に上がり始める。
親指ピークの見た目は非常に急峻にみえるが、歩いてみると気がついたら到着している感じ。

登山道
・野田ヶ山〜振子山
岩場の登り下りとなるが、整備されている。ただし、左右が崖のところがあるため、注意。
・振子山〜ユートピア避難小屋
一部、登山道の崩落あり。崩落箇所が見えにくいところもあるため、注意しながら歩く必要あり。
・その他
問題なし。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス 帽子 グローブ 着替え