稲叢山

稲叢山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (hinohikari さん 、ほか1名)

天候

その他: 香川から高速松山道、 西條ICで降り11号線から右折 194号線へ 寒風山トンネルを
抜けしばらく走ると本川トンネルへ 出口のすぐ先に案内板あり それに沿って右折し
登って行くと稲村トンネルがあり更に下って稲村ダムに向かう そこが送電線コースの登山口となつている。

登山口(稲村ダム)10:15・・・休憩(鉄塔3)10:42/11:50・・・分岐11:22
・・・稲叢山山頂(昼食)11:47/12:25・・・分岐(下り溪谷コースへ)12:44
・・・伝説の洞窟13:29・・・分岐13:55・・・登山口(稲村ダム)14:10

登りは稲村ダムから送電線コースを行くが 良く整備され、歩きやすい
登山道で 途中、寒風山、笹ケ峰方面も望まれ、頂上手前からは瓶ケ森、石鎚方面も見え
快適な尾根歩きが楽しめる。
帰りは溪谷コースをとるが 途中 いくつかの滝があり 巨石、洞窟など
なかなかの景観で 急勾配もあるが楽しみながら下山 送電線コースとは違った趣で