紅葉の竜神狭と武生神社ハイキング ~武生山~

武生山( 関東)

パーティ: 1人 (katapee さん )

天候

その他: 竜神狭入口にある市営駐車場を利用しました。

竜神狭入口駐車場 7:45 - 7:55 竜神大吊橋下 7:55 - 8:45 亀ヶ渕 8:45 - 9:30 武生神社 9:35 - 9:40 展望台 9:40 - 11:00 竜神川 11:00 - 11:55 一枚岩 12:00 - 12:50 篭岩山入口 13:00 - 15:00 亀ヶ渕 15:00 - 16:00 竜神狭入口駐車場

竜神狭から亀ヶ渕まで片道約4キロほど舗装道路を歩きます。本当は、そこから篭岩を目指すはずだったのですが、道を間違え、武生神社付近にたどり着いてしまいました。そこから篭岩に向かってみましたが、武生神社にたどり着くまでに要した時間的ロスが響き、篭岩山入口までで折り返すこととなりました。ちなみに、篭岩山入口から先には、大きなキレットがあり、初心者には無理かと…。竜神狭に架かる大吊橋からのバンジージャンプが良く見えました。紅葉もよかったですね。

武生山

武生山 茨城県

歴史の山に家族で遊べる竜神ふるさと村