硫黄岳 天狗岳

硫黄岳 天狗岳 オーレン小屋 黒百合ヒュッテ( 八ヶ岳)

パーティ: 2人 (nenecaffe さん 、ほか1名)

天候

晴れのち曇り

その他: 桜平上の駐車場は台風の影響のため停車出来ず。桜平下から1時間かけて登山道へ出ました。

GPX DownloadKML Download
【1日目】
桜平(07:55)・・・夏沢鉱泉(08:25)・・・オーレン小屋(09:10)・・・赤岩ノ頭(10:30)・・・硫黄岳(10:50)・・・大ダルミ(11:10)・・・硫黄岳(11:35)・・・夏沢峠(12:25)・・・オーレン小屋(12:45)

【2日目】
オーレン小屋(06:06)・・・箕冠山(06:51)・・・根石岳(07:11)・・・東天狗(07:51)・・・西天狗(08:11)・・・東天狗(08:31)・・・黒百合平(09:41)・・・中山峠(09:46)・・・東天狗(11:06)・・・根石岳(11:31)・・・箕冠山(11:51)・・・オーレン小屋(12:26)・・・夏沢鉱泉(12:56)・・・桜平(13:16)

頂上は強風と霧で視界は悪かった。
19号の台風の影響はそれほど感じなかった。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)