九重で紅葉三昧(2)

三俣山のお鉢巡り!( 九州・沖縄)

パーティ: 2人 (まっちゃん さん 、ほか1名)

天候

その他: 長者原で車中泊

大曲(6:15)・・・諏蛾守越(7:33~40)・・・西峰(8:22)・・・分岐(8:51)・・・本峰(8:55)・・・北峰(9:50)・・・お鍋分岐(10:46)・・・南峰(11:05~12:02)・・・Ⅳ峰(12:27)・・・諏蛾守越(13:21~30)・・・大曲(14:15)

5:30分に長者原を出たおかげで大曲近くの車道脇に車を止めることが出来た。
 6:12少し明るくなってきたので歩き始める、今日は快晴で気持ち良く歩けますが寒いで~す!
今日は昨日見れなかった由布岳・後ろには影三俣山を見ながら78分諏蛾守越へ。

7:40諏蛾守越一息入れ44分西峰、23分本峰へ!さてここからお鉢巡りへ滑りやすい急こう配を
一旦鞍部まで下り急登を登り返せば北峰をへて75分南峰へ。

11:05~12:02南峰で坊がつるを眺めながら昼食を済ませ最後にⅣ峰・諏蛾守越で休憩後大曲に下山。

27日の大船山の紅葉・・・28日のお鉢巡りの紅葉を満喫して帰りました。