千畳敷カールから 三ノ沢岳 宝剣岳

三ノ沢岳 宝剣岳( 中央アルプス)

パーティ: 2人 (super_nopposan さん 、ほか1名)

天候

千畳敷

その他: 菅の台バスターミナル7時過ぎ到着 駐車場ガラガラ
バス始発 8時15分
駐車料金 800円

千畳敷(09:09)・・・極楽平(09:34)[休憩 5分]・・・三ノ沢分岐(09:46)[休憩 9分]・・・三ノ沢岳(11:07)[休憩 35分]・・・三ノ沢分岐(13:00)[休憩 7分]・・・宝剣岳(13:32)[休憩 10分]・・・宝剣山荘(13:51)・・・乗越浄土(13:56)[休憩 2分]・・・千畳敷(14:18)

千畳敷カールから木曽駒ヶ岳→宝剣岳→三ノ沢岳と行こうと思いましたが ロープウェイの時間が始発で千畳敷9時着 最終が16時発だったので 三ノ沢岳と宝剣岳だけ行くことにしました。
所々少し雪が残っていて凍ってました。 日陰の所はもう解けないみたいですね
三ノ沢岳からの景色が凄く良くてなかなか出発出来なかったですね

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
ツエルト 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ
軽アイゼン ストーブ 燃料 ライター カップ クッカー

宝剣岳

三ノ沢岳

宝剣岳 長野県

中アの主峰、木曽駒を千畳敷から往復する

宝剣岳 長野県

中アの主峰であり、圏谷を擁す自然の宝庫