天候

畑倉ルート登山口(10:30)・・・登山口・・・岩殿山(11:00)[休憩 15分]・・・天神山・・・稚児落とし(12:15)・・・浅利川の橋・・・浅利公民館前バス停・・・大月駅(13:00)

標準4時間

先日の台風で駅から近い強瀬ルートが通行止めのため、遠回りとなるが北側からの畑倉ルートから登山開始(畑倉ルートは記録できなかったので、強瀬ルートで作成したが、マップのルートは通行不可)。
畑倉ルートは、1か所倒木がある以外は、山頂まで特に歩行に支障がある箇所はなし。
兜岩付近は巻き道を通ったが、ロープ場があったり結構急な箇所があるが、気を付ければ問題なし。

山頂からの眺めは大月市秀麗富嶽十二景に選ばれるだけあって見事の一言。
稚児落としも高度があって楽しめる。

今は遠回りのルートとなってしまうが、そこまで大変ではないので、この日ような暖かい日に行くと陽だまりハイクを楽しめる。