山始め2020 大霧山

秩父大霧山( 関東)

パーティ: 1人 (VAN さん )

天候

晴れ。

白石車庫バス停

その他: 往路:秩父鉄道、波久礼駅下車。
復路:イーグルバス、皆谷BS〜東武鉄道小川町駅行き。

波久礼駅(07:17)・・・小林山分岐(07:41)・・・小林山みかん園(07:55)・・・葉原峠(08:46)・・・植平峠(08:49)・・・塞神峠(09:13)[休憩 6分]・・・釜伏峠(09:50)・・・登谷山(10:17)・・・皇鈴山(10:38)[休憩 9分]・・・二本木峠(11:12)・・・粥仁田峠分岐(11:57)・・・大霧山(12:22)[休憩 54分]・・・旧定峰峠(13:49)・・・定峰峠(14:26)・・・白石車庫バス停(14:57)・・・皆谷バス停(15:32)

結果的にいうと、本ルートは道路の崩落個所が多く現状では使用できない。
無理やり通過したが、決して推奨できるものではない。
昨年の台風19号の威力を思い知る。

イーグルバス、白石車庫BS〜皆谷BS間は道路通行不能のため運休。(2020年6月現在)

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ 軽アイゼン トレッキングポール
GPS機器 ストーブ 燃料 ライター カップ クッカー
カトラリー
【その他】 モバイルバッテリー、アマチュア無線機

大霧山

登谷山

皇鈴山

大霧山 埼玉県

頂上から抜群の展望を楽しめる大霧山から定峰峠へ 日帰り

大霧山 埼玉県

山村と峠道の風情、展望を楽しむ。比企三山の一座・大霧山へ 日帰り