武山~砲台山~三浦富士トレーニングハイク

武山~砲台山~三浦富士( 関東)

パーティ: 1人 (a m さん )

天候

その他: 新大津→津久井浜

津久井浜駅(10:22)・・・武山(11:05 11:18)・・・砲台山(11:27)・・・三浦富士(11:51 11:56)・・・京急長沢駅(12:22)

昨年6月以来の同コース逆回り、昨年は三浦富士を過ぎた当たりから急な大雨になり、近くて低山のため油断してちゃんとしたレインジャケットを持っていなかったことから、びしょびしょになり中途下山した。今回は思いつきの新年ハイクだったが、装備を考えて山行した。武山には駅から40分、不動尊にお参りして砲台山へ、景観がないので一周してすぐに三浦富士へ、武山から約30分で到着、本物の富士山も見えた。京急長沢駅へ下りたが意外と逆コースは初めてのためヤマップを頼りに下山、去年の台風の影響か低山にも倒木が多く、影響の大きさをまざまざと垣間見た。

登山靴 スパッツ・ゲイター グローブ 腕時計 カメラ 健康保険証
ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー 行動食 トレッキングポール

三浦富士

武山

武山

三浦富士 神奈川県

房総から大島まで遠望できる展望の丘陵歩き

三浦富士 神奈川県

三宇浦半島南部に連なる三浦富士・砲台山・武山をめぐる 日帰り