愛川ふれあいの森ー高取山ー仏果山

仏果山・高取山( 関東)

パーティ: 1人 (もものぱぱ さん )

天候

愛川ふれあいの村センター前(09:08)・・・高取山(10:15)[休憩 15分]・・・宮ヶ瀬越(10:40)・・・仏果山(11:00)[休憩 15分]・・・仏果山登山口(11:55)・・・愛川ふれあいの村センター前(12:10)

今週はコロナウイルス対応で在宅勤務続きだったので気分転換目的で久しぶりに丹沢ハイキングにでかけた。天気は快晴、高根山、仏果山の頂上にある展望台からはエメラルドグリーンの宮ケ瀬湖の湖面が美しく、遠くに丹沢主峰蛭が岳をはじめとする丹沢主脈の山々が眺められ、東側は東京スカイツリーをはじめ、新宿副都心などを一望できた。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ