03-APR-20 05:56:57 AM

両神山( 関東)

パーティ: 1人 (chita5301 さん )

天候

晴れ。霞む。

その他: 行き東名厚木-圏央道-関越花園。
帰り日の出から高速。
両神山無料駐車場。
朝6時で1台。
梅・さくらなど花みごろ。

S日向大谷口バス停06:1906:19民宿両神山荘06:49会所06:5007:38両神八海山07:5008:07弘法之井戸08:1208:18清滝小屋08:3708:40鈴が坂08:4309:23両神神社09:2709:49両神山10:3210:48両神神社11:19鈴が坂11:24養老の滝11:4112:18赤滝12:1913:26会所13:53日向大谷口バス停13:5513:55民宿両神山荘14:0114:03日向大谷口バス停14:10ゴール地点G

沢沿いの登山道のためか細い。大きな木も倒れ風もないのに石が転がってくる。
七滝沢ルートは、登山道が2か所も崩落。滝がたくさんあり歩いていて楽しいが、枯れ葉が多く、枯れ葉に隠れた石や枝により転びやすい。細い登山道のため危険。滑落多いのがわかる気がする。

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 修理用具 ツエルト 健康保険証
医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ
軽アイゼン GPS機器

両神山

道不詳、ヤブと岩稜のハイグレードコース

峨々たる岩山へ登る最新コース

両神山 埼玉県

鋸歯状の山容が目を引く、埼玉を代表する名山