晩秋の日光連峰、山王帽子山、太郎山を行く!

太郎山、山王帽子山( 関東)

パーティ: 1人 (kazu さん )

天候

その他: 宇都宮から車で中禅寺湖を超えて戦場ヶ原にある光徳温泉の駐車場に向います。駐車場はガラガラです。

光徳キャンプ場(06:50)・・・旧山王峠(07:50)[休憩 20分]・・・山王帽子山(09:15)[休憩 20分]・・・小太郎山(11:00)[休憩 20分]・・・太郎山(11:50)[休憩 70分]・・・工事専用道路出合(14:50)[休憩 10分]・・・湯殿橋(15:15)・・・梵字飯場跡(15:50)・・・裏男体山林道起点(16:20)

2017年の18回目の山行は日光連峰の山王帽子山(2077m)と太郎山(2368m)です。

9月の終わりに北岳に行った際、偶然知り合った地元の女性登山者が「是非行ってみて」と推奨してくれた山王帽子山と太郎山にトライします!10月の中旬、山の紅葉はもう終りのようですが、山頂から見る日光連山は迫力があります!

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ