天候

晴れ一時くもり一時少雨 一時雷音

山北駅   道了尊

その他: 入山:山北駅(無人駅となっていてビックリ)
下山:大雄山駅へ 途中で知り合った方のご厚意で道了尊から”おんり~ゆ”まで車 ここから送迎バス

山北駅(07:10)・・・樋口橋交差点・・・洒水ノ滝入口駐車場・・・洒水ノ滝(07:40)[休憩 5分]・・・洒水ノ滝入口駐車場・・・洒水ノ滝分岐・・・セントラル広場(08:30)・・・清水峠(山伏平)(09:35)・・・万葉公園・・・足柄峠(10:05)[休憩 10分]・・・夕日ノ滝分岐・・・丸鉢山・・・分岐・・・金時山(11:20)[休憩 10分]・・・分岐・・・矢倉沢峠・・・火打石山・・・金時山・明神ヶ岳・宮城野分岐・・・明神ヶ岳(13:20)[休憩 10分]・・・見晴小屋・・・道了尊(14:35)

神奈川県民ですので神奈川の山 医療関係者に思いを至せば安全が第一 ということで金時山をボス山として山北駅から小田原駅まで計画しました が体力的に無理で道了尊へエスケープ コロナ不摂生&トレーニング不足でツリツリ 言い訳けは「雷音とポツポツが頭上で始まった@明神が岳」
 小学校時代 林間学校で登らされた山 2018年12月にも足柄駅・足柄峠から登ったが表紙の鳥居は木製で朽ちていた
(コース状況)セントラル広場から規制線があった右手林道へ進んだ 意図的であり自業自得だが「コースロスト」 無理くり尾根へ登り上げ復帰 GPS電波も届かず戻るか逡巡した 清水峠から足柄峠へも数か所の崩落で登山道は破壊されている ご注意あれ
(追伸)後半ご一緒させて頂いた地元のM藤先輩 火打ち石の話・昆虫・花・鳥・渓流釣り・写真の話 とても興味深く拝聴させて頂きました 楽しいひと時ありがとうございました