平泉寺から経ケ岳

経ケ岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (シマジロウ さん )

天候

その他: 平泉寺境内駐車場に駐車

平泉寺駐車場スタート(7:10)...三ノ宮(7:30)...尾根道出る(8::30)...三頭山頂778m(8:45)...中の平避難小屋(9:50)...法恩寺山頂1357m(11:00) 休憩...伏拝分岐...北岳山頂1609m(13:10)      下山→伏拝(14:20)>....中の平避難小屋(15:30)...平泉寺駐車場(17:15)

中の平避難小屋より山頂までの登りは我慢の急登、伏拝分岐からの尾根道は歩きやすく木陰の中で気持ちの良い歩きが出来る。北岳から経ケ岳への往復には更に1時間は必要から今回は北岳にて下山開始とした。次回は経ケ岳まで行きたい。

早朝は静けさと草木の音を感じる平泉寺参道からスタート

気持ちの良い伏拝よりの尾根道

北岳より経ケ岳への尾根道