稲包山周回登山(法師温泉から三国峠周り)

長倉山、キワノ平ノ頭、稲包山( 上信越)

パーティ: 1人 (たがよっちゃん さん )

天候

曇り一時雨後晴れ

法師温泉518・・・逢初の滝526・・・鉄塔分岐533・・・ドライブイン跡636・・・上越橋登山口650・・・旧三国街道分岐715・・・720三国峠735・・・・803長倉山808・・・910キワノ平ノ頭915・・・コベックラ沢分岐941・・・旧三国スキー場跡分岐1055・・・1103稲包山1135・・・ムタコ沢分岐1153・・・1250赤沢峠1300・・・沢下り1312・・・水場1328・・・林道横断1413・・・休憩場1438・・・赤沢スキー場コース分岐点1447・・・赤沢スキー場バス停1500・・・1520法師温泉(=10H02)

・法師ノ沢を初めに渡る鉄塔からドライブイン跡までと、赤沢峠から赤沢スキー場コース までは山ヒルがかなり居てました。足元見ながら靴に付いたら握り面ゴム手袋で剥がしてました。靴から剥がしてもそのゴム手袋に付いくので木に擦り付けたりしてました。稲包山だけなら三国トンネル前の駐車場からのピストンか、三国スキー場跡からが良いと思いますがそのコースにヒルが居てるかは不明です。

稲包山

稲包山 群馬県 新潟県

抜群の展望と静かな山歩きが楽しめる山

稲包山 群馬県 新潟県

静寂に包まれた上越国境の山

稲包山 群馬県 新潟県

名湯名山に包まれた美しい山容と展望の山

たがよっちゃんさんの登山記録