黒檜山と駒ケ岳G3(15)

( 関東)

パーティ: 7人 (ぽち さん 、ほか6名)

天候

曇り時々雨

赤城公園ビジターセンター(10:00)・・・大洞・・・黒檜山登山口(10:42)・・・猫岩[休憩 10分]・・・黒檜山(12:25)・・・天空の広場(12:29)[休憩 30分]・・・黒檜山(13:05)[休憩 5分]・・・花見ヶ原分岐・・・駒ケ岳(13:54)[休憩 10分]・・・下降地点・・・大洞(14:45)・・・赤城公園ビジターセンター(14:50)

半年ぶりの登山。備えて、最近はランニングをしてました。でも不安で、前日はよく眠れず。。。前半の登りは予想通りの急登でしたが、まずまずOK。かえって下りのほうが長くて疲れた。雨が本降りにならず、助かりました。天空の広場からは雲が晴れて雲海と景色が見えました。久しぶりの登山、楽しめました!

赤城山

赤城山 群馬県

展望のよい地蔵岳から小沼、覚満淵へ